So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク


家のお掃除 [日々のこと]

スポンサードリンク




こんばんは。

実はね。私・・・。

お片付けとか掃除が苦手です。

(きゃー。言っちゃった。恥ずかしいー。)

 

いや。あのね。

ものを捨てるのも苦手なの。

お菓子の箱とか包装紙とかも「何かに使えるかもー」ってつい取っておいちゃう。

 

使ったものを「また使うしテーブルの上においたままでいっか」ってつい置きっぱなしにしちゃう。

 

っていう感じで・・・。

おうちはぶっちゃけあまりきれいではないのですー。いやぁ。まことにお恥ずかしい。

 

あ!でもでも。

床はちゃんと見えますよ?

歩けるし、ゴミ袋の山とかもないですよ?

ただちょっと一般的な「お片付けが苦手」っていうレベルだと思います。

(一般的な・・・ってどんなんだろう。っていう突っ込みはおいといて。。。)

 

さて。

本当は明日運動会の予定で、両親が家にも来るかもだったので、玄関・リビング・キッチン・水回りは今日きれいに掃除しましたー。

大丈夫です。息子が幼稚園に行っている間に片付けられるレベルの汚さだったので、大した汚さじゃありません(きりっ)(←威張るところではない) 

 

あ。

寝室とか作業部屋とかには手を付けてませんがね(ふっ

 

そうやって午前中の間に死に物狂いで片付けたのにー!(←かなり必死)

10月1日は雨の予報で、今日の夕方に「10月2日に延期が決定しました」との連絡が入りました。

そしてその日はうちの親は大事な予定があるため、運動会&自宅には来れないとのこと。。。がーん。

 

せっかく片付けたのにー。

 

 

っていうかね。

普段からきれいにしておきなさいって話なんですがね。。。

はい。頑張りますぅ。

 

そして今日の夕方からお弁当作りに勤しむ予定だったのに、なんだか気が抜けちゃったのでした。

 

ま。家がきれいになったからいっか。 

改めて10月2日に運動会を楽しみたいと思います♪ 




スポンサードリンク



nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 6

ちゃるこ

運動会、延期ですか(*_*)
テンション下がりますよねぇ。。
うちは来週なんですけど、台風が来るみたいなので心配です(T-T)
私は掃除より料理が苦手なので、運動会のお弁当作りが憂鬱!!
主婦だって、苦手な分野があって( ̄^ ̄)
得意なことで挽回すればよいのです♪
by ちゃるこ (2016-09-30 20:36) 

アニ

うちが綺麗になるときは誰かお客さんが来る時ですσ(^_^;)
by アニ (2016-09-30 22:02) 

ぽちの輔

私も同じです。
「何かに使えるかも?」って思うと捨てられないんですよね^^;
by ぽちの輔 (2016-10-01 07:41) 

ひろし

家の嫁さんも同じです。
掃除しなくても、いらない物を捨てるだけで随分片付くんですけどね。
捨てられないみたいです(^^;)
どうせ使わないのに・・・
by ひろし (2016-10-01 14:49) 

natsu

同じくヽ(^0^)ノ
そして、子どもたちも、同じくヽ(^0^)ノ
捨てられない一家なので、ゴミ屋敷と化してます。

床は見えて。。。(笑)

学校や幼稚園で、工作に使う廃品回収の時は
山盛り提供させていただいてます(o´艸`)
by natsu (2016-10-01 16:48) 

ちぃ★

>ちゃるこさん

お弁当の準備とかいろいろあるので、延期になると結構つらいですよねー。

違う幼稚園のお友達は、2週連続で延期になっているそうで、来週の土曜日に運動会予定になったらしいのですが、「なんかもうどうでもよくなってきた」って言ってます。。。

3週間後とかになっちゃうとぐだぐだになっちゃいますよねー。
私、料理もレシピがないと作れませんよぉ。常にレシピとにらめっこです。
基本主婦業が苦手です(笑


>アニさん

あぁ。。。
うちも同じです。
マンションの水道の点検とかの日でも死に物狂いで片付けちゃいます。


>ぽちの輔さん

そうそう。
絶対に何かに使えるもん。
って思うんですけどねー。夫にとってはただのゴミみたいです。


>ひろしさん

無駄に取っておいでもなかなか使わないのは事実です。
でもやっぱり何かに使えそうなんですよー。

ちょっと掃除するだけで、ゴミ袋3袋とかになっちゃいます(汗


>natsuさん

床は見えてますよねー。
子どもも、何作ったかわからないようなもの大事に取ってますよねぇ。
一生懸命に作ったものだから、こっちもなかなか捨てられないしw

廃材わかるっ!
ヤクルト飲んだ後のとか、お菓子の箱とかばんばん持っていきますよね!
by ちぃ★ (2016-10-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。