So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク


春休みは実家へ① [日々のこと]

スポンサードリンク




こんばんは。

春休みの話はまだまだ続きますよ~♪


今日は私の実家に行った時の話です。

私の親は子どもに慣れていることもあり、遊びに行くといろいろな経験をさせてくれます。

近くの公園に連れて行ってくれたり、子どもが楽しめる遊びを提案してくれたり。


なんだろう。

無理せず、あたりまえのようにそういうことができる人たちっていうのかな?


なので私も子どもを丸投げして(←言葉悪い)(笑、安心して頼ることができます。




さて、春休みに実家に寄った時に、いちご狩りに連れて行ってくれました。。


息子は以前も2~3回はいちご狩りに行っているはずですが、最初もいで食べるっというのがわからなかったみたいで、ちょっと戸惑っていました。


(そういや最初に行った時は1歳過ぎくらいで、私のおんぶで食べさせてもらってたっけ)

(二度目は2歳過ぎだったので、こっちがもいで渡してあげたっけな)


というわけで、息子にとっては初体験みたいなもんだったみたいです。


いちごの取り方と食べ方を教えてあげると、一生懸命食べてました!

17-05-13-15-40-37-955_deco.jpg


食べながらじぃじのところに行ったり、ばぁばのところに行ったり・・・。

はっ!そういや私のところにはあまり来なかった!


じぃじばぁばの方がいろんな意味で経験豊富だから、私と一緒にいるより楽しいのかも(笑


さて、いちご狩りが終わったら、一度家に戻って休憩して、某ファミレスへ行きました。

ここね。

子どものお誕生日、お祝いしてくれるんです。


「この子今月お誕生日なんです」っていうと、プレゼント用意してくれるの。

(証明とかいらないって言うから、結構適当よね)

(まぁ、子どものお誕生日嘘つく人いないと思うけどね)


まずはメニューを注文。

17-05-13-15-41-59-209_deco.jpg

キッズメニューのオムライスにケチャップ!

「自分でできるよー」


食後には店側からの誕生日プレゼントとして、アイスと誕生日カード、ドラえもんのミニタオルをもらっちゃいました。

17-05-13-15-41-17-150_deco.jpg


DSC_3853-960x540.JPG

写真も撮ってくれるの。


息子は大喜び。


みなさんもぜひぜひ!

※店舗によってやってないところもあるみたいなので、確認してくださいな★



おまけの写真。


実家でばぁばに紙芝居を読んでもらっていました!

17-05-13-15-47-06-388_deco.jpg




スポンサードリンク



nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 50

コメント 4

フヂ

息子さん、楽しいお誕生日になりましたね。
おめでとうございます\(*^▽^*)/
by フヂ (2017-05-17 00:21) 

yamatonosuke

お子さんも楽しそうですが、
それ以上にご両親が楽しいハズ^_^
イチゴ狩りは毎年恒例行事ですね。
by yamatonosuke (2017-05-17 00:29) 

トレンダー櫻井

息子さんお誕生日おめでとうございます!楽しいお誕生日祝いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-05-17 09:05) 

ちぃ★

>フヂさん

ありがとうございます。
あっというまですねー。


>yamatonosukeさん

確かにじぃじばぁばも嬉しそうです♪

イチゴ狩り、毎年行きたいですよね。
でも結構高いんですよねー(汗


>トレンダー櫻井さん

ありがとうございます★
にぎやかなお祝いになりました♪
by ちぃ★ (2017-05-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。