So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク


恋心 [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。




今年の2月ごろの話です。

(このブログ、時系列がおかしいっていう突っ込みは受け付けません)(笑


息子が年少だった時の最後の保護者会の時のできごとです。

保護者会に息子を連れて行くと、息子が同じクラスの女の子ふたりから抱きつかれて、「こっち来て♪」と腕を引っ張られていました。


息子は断ることもなく、ただ少し困った顔で私にだけ聞こえるように「こういうのが困るんだよ・・・。」と呟いて、その女の子たちについていっていました。


その子たちのママ曰く。

息子のことがすきだったみたい。


なにこれ。

うちの子モテモテ?とちょっとニヤニヤしながら見ていたのですが、どう見ても女の子たちの方がぐいぐい来ています。


そしてうちの子、断ることもできない草食男子・・・。




って思っていたのですが!


どうも最近、息子はそのうちのひとりの女の子のことが好きになっちゃったみたい[黒ハート]


その子の名前を出すだけで、照れて転がってました。(どんだけウブなんだ・・・。)




ただね。

それまでは息子が無反応だったので、その女の子の方は最近別の男の子のことが気になるみたい。


遠足の時に別の男の子と手をつないで歩いていました。


そしてうちの息子はというと・・・。

その後姿を見ながら「どうしてなんだろう・・・。」と呟いていました。




切ないっ。切なすぎるっ。

恋とはいつの時代もうまくいかないものですなぁ。


頑張れ。息子!




と思う母なのでした。



スポンサードリンク



nice!(113)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 113

コメント 9

hatumi30331

可愛い恋話・・・・
大きくなっても覚えてるかな?(笑)

夕日・・・・
今日もきれいでしたよ。^^
by hatumi30331 (2017-06-03 00:31) 

いっぷく

大人にもある話ですね。
その人への思いに自分自身気づいた時は
その人の心はもう別の人に。
その経験は大人への道順のひとつですね。
by いっぷく (2017-06-03 07:11) 

yoko-minato

可愛い!!
こういう時の会話ってかわいいですね~。

by yoko-minato (2017-06-03 07:29) 

yakko

お早うございます。
なんか 微笑ましいです〜σ(^◇^;)
by yakko (2017-06-03 08:08) 

トレンダー櫻井

恋はいくつでも良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-03 08:59) 

Take-Zee

こんにちは!
”ちいさな恋のメロディー”思い出すな。
もう60年も前・・も一度戻りたいなあ~
by Take-Zee (2017-06-03 11:05) 

hasseyおやじ

なんと女子、積極的ですね。将来楽しみー。
by hasseyおやじ (2017-06-03 13:45) 

こんちゃん

自分の若い頃を思い出しました。
純粋だなぁ。
by こんちゃん (2017-06-03 16:24) 

ちぃ★

>hatumi30331さん

あっという間に忘れてそうですよね(笑


>いっぷくさん

確かに!

思うようにならない道ですね。


>yoko-minatoさん

見てるだけでいじらしいくて可愛いですよー。


>yakkoさん

本人はいたって真剣ですが、笑えちゃいます(笑


>トレンダー櫻井さん

ほんとほんと。
私も恋しなきゃ♪(え


>Take-Zeeさん

いつになっても恋心は大事ですよ~。


>hasseyおやじさん

今の時代、女の子の方がぐいぐい来ますよね。


>こんちゃんさん

こんちゃんも純粋だったんですね。

あ。今もですね。
by ちぃ★ (2017-06-07 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。