So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク


東京おもちゃショー2017に参戦してきました。 [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。


6月3日(土)は東京おもちゃショーに行っていました。




東京おもちゃショーというのは、毎年この時期に東京ビッグサイトで行われるおもちゃの展示会です。


今年は

商談見本市:6月1日(木)・2日(金)※ビジネス関係者向け
一般公開: 6月3日(土)・4日(日)※一般向け

という日程で行われました。

バンダイやタカラトミーなどの有名な会社のブースや、その他たくさんのおもちゃの会社の宣伝ブースがあります。


目玉となるのはそれぞれの会社の新商品の展示。


「もうすぐ発売!」というおもちゃに触れられたり、facebookやinstagramに「いいね」したり、写真を投稿したりすると、おもちゃの試供品がもらえたり・・・。


ゲームに参加すると景品でもらえるアイテムもあります。




というわけで・・・

ここからは(適当な)レポ↓



私と息子も今年で3回目の参加。

今年はお友達の車に乗せてもらい、3組の親子で行きました。


朝の6時半ごろに横須賀出発。

おもちゃショーが9時からなので、東京ビッグサイトに着く目標は8時です。


(1時間まえに着いてもかなり並びますよー。)


3組の親子と言っても1組の親子は子どもが4人いるので、総勢6人のこどもがいて、車の中はかなり賑やかでした。




さて。

狙い通りに8時過ぎに東京ビッグサイトに着きましたが、すでに長蛇の列。

パンフレットをもらってそこに並びます。


大人も回る順番を真剣に考えますが・・・。

DSC_4256-1536x864.JPG

子どもたちもみんなで会議(笑


行きたいところをボールペンでチェックしていました。

(ついでにトイレもちゃんとチェックしてた)(笑


9時になったらみんな会場に猛ダッシュです!

(「走らないでください!」って言われてる大人が何人もいましたw)



ゲームの整理券とかね。

早くいかないとなくなっちゃうわけですよ。


なのでまず、お目当ての景品があるブースに向かいます。

その整理券をGETした後は、また別の整理券をGET!


最初にいろんな整理券をGETし、参加するゲームの時間が決まります。

11:00~ 〇〇

12:00~ ××

12:30~ △△

14:00~ 〇×


・・・という感じで決まったら、その間に他のブースを回ります。


いろんなブースを回ったらSNSに投稿するとおもちゃプレゼント・・・なんてのがありまして・・・。


その結果。

17-06-06-08-14-23-289_deco-576x720.jpg

こういうことが起こります。


※おもちゃをもらうために、半強制的にドレス姿を強いられる息子の図(笑

(表情を見せられないのが残念なくらい、可哀想な顔してます)(笑


でね。

『未来缶』というのを作るブースもありまして・・・。


10年後の自分にお手紙を書いて、それを缶詰にする体験ができます。

あー・・・。

これ写真が撮れてなかった・・・。


ただおもちゃがもらえるだけじゃなく、こういう夢があるのもいいですよね。



というわけで。

やっぱり適当でただ長いだけのレポになっちゃいましたが、9時から5時までまるまる滞在し、充実したおもちゃショーなのでした。


いやはや。

ディズニーランドの時も思いましたが・・・。

こういうのって、もう戦争だよね(笑


イベントを楽しみたいっていう想いとともに、「いざ出陣!」っていう気合がないと潰されます(笑


それに付き合って、ちゃんと楽しめる息子も偉い。


そんな子供たち。

帰りの中でも約1時間半、元気にずーーーーーーっと騒いでいました。


すごいね。


そんなおもちゃショーの戦利品。

IMG_20170603_202024_068-1157x864.jpg

ほとんどが無料でゲットしたものです。


いえいっ★



スポンサードリンク



nice!(161)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 161

コメント 13

こんちゃん

9時5時で遊んだら帰りの車の中は寝ちゃうのが普通かと思われますがみんな元気ですね。
by こんちゃん (2017-06-07 09:19) 

hatumi30331

これは、子どもたち、大興奮のイベントやね!^^
近ければ、孫を連れて行ったかも〜♪^^

四葉のクローバー鉢植えでどんどん多くなってきて〜
球根やからね〜 増えて来るね。^^
by hatumi30331 (2017-06-07 15:25) 

yakko

こんにちは。
お子達は大喜びだったでしょう !
by yakko (2017-06-07 16:06) 

raomelon

作戦会議中の子どもさん達、可愛いですね^^
気合入れて楽しまれた様子が伝わって来ます
戦利品がスゴイ!!!
by raomelon (2017-06-07 17:19) 

naonao

子供達が大喜びなイベントですね(゜∇^d)!!
整理券をゲッドするのに並ぶのは大変ですが
楽しそうです。
沢山の戦利品、よかったですね♬


by naonao (2017-06-07 17:48) 

タンタン

凄い数の粗品?ですね〜。メーカーも気合入ってるんでしょうか。
by タンタン (2017-06-07 19:41) 

フヂ

お疲れさまでした~!
子供の熱量ってすごいですね。
でもちょっとしたテーマパークみたいだし、
楽しんだもの勝ちかも(*´∀`)
by フヂ (2017-06-07 20:47) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
これだけ戦利品があると行った甲斐がありますね。
ふかひれスープまであるのですか!
by いっぷく (2017-06-08 01:30) 

トレンダー櫻井

おもちゃショーの戦利品の量凄いですね(^_-)-☆会議の甲斐がありましたね(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-08 06:06) 

ぽちの輔

ちゃんとトイレをチェックするところが立派^^
by ぽちの輔 (2017-06-08 06:13) 

natsu

うわぁ!これ、行きたいっ!!!
大阪ではやってないようですね(;;)
残念~
by natsu (2017-06-12 17:26) 

hasseyおやじ

すごいですねー!
ビックサイトや幕張メッセで催されるイベントは、何度か行きましたが、これが目当てだったりするんですよね。
by hasseyおやじ (2017-06-17 17:10) 

ちぃ★

>こんちゃんさん

それが寝なかったんですよね~汗
もう親が疲れてました(笑


>hatumi0331さん

覚悟して参戦してくださいね(笑


>yakkoさん

毎年大喜びですよー。

今年で3年目かな。
みんな並ぶのも慣れたもんです(笑

>raomelonさん

作戦会議、かなり真剣でしたよ。
各ブースでアイテムをもらえるので、みんな必死です(笑


>naonaoさん

子どもたちも疲れ知らずで楽しんでました♪
帰りの車で「またみんなで行こうね」って約束してましたよー


>タンタンさん

新しいおもちゃの発表の場なので、3000円くらいするおもちゃもどんどん配ってくれちゃいますよー。


>フヂさん

そうですね。おもちゃのテーマパークです!

楽しいんですが、我に返った時にどっと疲れがでます(笑


>いっぷくさん

交通費の元もばっちり取れます(笑

ふかひれスープは、冷凍食品やレトルトを扱う会社からのプレゼントです♪


>トレンダー櫻井さん

会議の成果はばっちり出てましたよー♪


>ぽちの輔さん

親たちが何も言ってないのに、ちゃんとトイレに〇してました(笑


>natsuさん

東京だけみたいです。

でも、駐車場には全国各地のナンバーが停まってましたよー。


>hasseyおやじさん

大盤振る舞いのイベントがあれば、遠くからでも参戦しますよね♪
by ちぃ★ (2017-09-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。