So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク


スイカバッグ [子育て]

こんばんは★


ちょっと前の記事で、「スズランテープでバッグ編んでます」って書いたのですが・・・。


これね↓



お友達に「スズランテープって言われてもわからない」って言われました。

続きはこちら


nice!(82)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ランチビュッフェ [ごはん]

こんばんは。


今日はお友達の知り合いに誘われて(←遠い)、ランチへ行って来ました。

続きはこちら


nice!(80)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

テレビの時間 [子育て]

こんばんは。


ちょっと前の記事で「テレビをつけっぱなし」って書いたと思います。




息子が幼稚園から帰ってくるとずっと光テレビのアニメをつけて寝る前までつけっぱなしになっていました。



ダメだよなー。。。って思いつつ、特に何もしていなかったのですが、息子の会話が「ドラえもんがね」「クレヨンしんちゃんがね」「妖怪ウォッチがね」っていう具合にほっとんどがアニメの内容なのだったので、これじゃいかん!と思い、テレビを見る時間に制限を設けることにしました。

続きはこちら


nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏バッグ [編み物]

こんばんは★


私は現実逃避すると編み物に走るクセがあります。(どんなクセよ)



忙しくてやらなきゃいけないことがある時ほど・・・。

ひたすら編んでます!


で、やらなきゃいけないことは締め切り前日に超焦りながらやるっていうね。

続きはこちら


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

なりたいもの [子育て]

こんばんは。


2才の時に突然すくっと立ち上がり「きりんになりたい!」と宣言した息子。


それ以降 アンパンマンやらなにやら、いろいろなりたいものが変わっている息子ですが・・・。

続きはこちら


nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ローズフェスタ [子育て]

こんばんは。


5月21日はヴェルニー公園でローズフェスティバルがありました。


DSC_4183-540x960.JPG

(写真が曲がっているのは、性格の捻じれが表れている証なのか・・・。)

続きはこちら


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリーニングディ [子育て]

こんばんは★


5月20日はクリーニングディでした。


ほんとは当日にアップする予定だったのですが、そりゃもう疲れちゃったようでがっつり寝ちゃったの(笑


寝る子は育つ。横に育つ。

続きはこちら


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

玄関締め出し大事件 [回想]

こんばんは。

昨日の記事は大好評でしたね(ホントかよ)


調子に乗って、鍵関係の回想シーンが続きます。


続きはこちら


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちぃの脱出大作戦! [回想]

こんばんは。

昨日に引き続き回想シーンをお届けします。


トイレのドアが開かないという間抜けな罠に引っかかった私でしたが・・・。


はたして脱出作戦はうまくいくのでしょうか?

続きはこちら


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ドアノブが回らない! [回想]

こんばんは。

週明けの月曜日。非常に眠いです。


いや・・・。いつも眠いですけど。




さてさて。

今回はちょっと思い出した10年くらい前のネタを書いてみましょうかね。

続きはこちら


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。