So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク


テレビの時間 [子育て]

こんばんは。


ちょっと前の記事で「テレビをつけっぱなし」って書いたと思います。




息子が幼稚園から帰ってくるとずっと光テレビのアニメをつけて寝る前までつけっぱなしになっていました。



ダメだよなー。。。って思いつつ、特に何もしていなかったのですが、息子の会話が「ドラえもんがね」「クレヨンしんちゃんがね」「妖怪ウォッチがね」っていう具合にほっとんどがアニメの内容なのだったので、これじゃいかん!と思い、テレビを見る時間に制限を設けることにしました。

続きはこちら


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なりたいもの [子育て]

こんばんは。


2才の時に突然すくっと立ち上がり「きりんになりたい!」と宣言した息子。


それ以降 アンパンマンやらなにやら、いろいろなりたいものが変わっている息子ですが・・・。

続きはこちら


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ローズフェスタ [子育て]

こんばんは。


5月21日はヴェルニー公園でローズフェスティバルがありました。


DSC_4183-540x960.JPG

(写真が曲がっているのは、性格の捻じれが表れている証なのか・・・。)

続きはこちら


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリーニングディ [子育て]

こんばんは★


5月20日はクリーニングディでした。


ほんとは当日にアップする予定だったのですが、そりゃもう疲れちゃったようでがっつり寝ちゃったの(笑


寝る子は育つ。横に育つ。

続きはこちら


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

野毛山動物園へ。 [子育て]

こんばんは。

今日は幼稚園の親子遠足でした。


行先は動物園でした。


現地集合で、電車だけでも40分以上かかるという・・・。


息子は遠出に慣れているので(私が無理やり突き合わせている)、さほどぐずりはしませんでしたが、朝の通勤・通学時間に重なったため、特急は結構な混み具合でした。


息子、つぶれるかと思った。(笑

続きはこちら


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

実家② [子育て]

こんばんは。


春休み中のお話、実家滞在2日目のお話です。

続きはこちら


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

調理実習 [子育て]

こんばんは。


息子の風邪もだいぶよくなってきたかなー?

みなさんご心配おかけしました。


ちなみに今度は滅多に風邪をひかない旦那が、「37.8℃も出たー」って死にそうにふらふらしています。


ああ。心配。(若干他人事)

続きはこちら


nice!(69)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

書類提出のための書類をとるための書類作成・・・ [子育て]

こんばんは!


昨日のブログの最期で、知人から車を譲り受けたと書いたのですが、今日はその時のお話をちょろっと。

続きはこちら


nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

事件です [子育て]

こんばんは。


久しぶりにブログを再開したら、なんだかまたおもしろくなっちゃって夜な夜な人様のブログを徘徊しているちぃです。(←寝ろよ)



さて。日記を書くごとに日付があっちゃこっちゃ飛んでますが、あまりお気になさらずお付き合いくださいませ。


なんせ7か月ぶりのことなので、最近のことやら数か月のことやらを思い出した時に書いてるもんで・・・。

もしかしたら前に書いたことまで書いちゃうかもしれませんが、ご容赦くださいませ。



続きはこちら


nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

秘密のミステリーツアー [子育て]

こんばんは。


日は遡りまして、4月14日のお話です。


息子の幼稚園は、今年は始業式や入園式が全体的に遅く、4月14日が入園式でした。

進級児はお休みです。


と、いうわけで、息子とふたりで秘密のミステリーツアーに出発しました。

続きはこちら


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児